忍者ブログ
更新履歴、雑記、お知らせ、メールフォームお返事等を集約。雑記は折り返し以降シリーズ全般のネタバレ満載となっております。ご注意ください。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/02 (Sun)
 さて皆様ご存知かと思われますが、来たる2011年10月9日、大阪でスレイヤーズオンリーが開催されます。わーい!(踊)

 ということで、今回もスレイヤーズ学会による『学会誌』が出ちゃいます。その名も『Slayers wisdomⅡ』。 とてもまんまな名前ですが、Ⅱが付いてますⅡが。ここが大事(笑)パート2でもあり、レベル2でもある、そういう名前なのです。

 そう、前回より執筆者が増え、考察の幅も広がっているレベル2な本です。旅の舞台と種族に魔法、魔族に文化生活、作品論、でもって今回は戦闘にスポットを当てた「戦う人々」というカテゴリもどーんと収録。じつに戦る気……もとい、やる気満々な一冊です(笑)

 私は今回、珍しく魔族カテゴリで論文を1本、それと、リナの旅の軌跡を緻密な計算ぽいものとフィーリングでまとめたデータベース「旅のしおり(仮)」に参加させていただきました。

 と、いうことで。論文17本とデータベースの、相変わらず濃い1冊に仕上がりました学会誌Ⅱ。オンリー当日スペースNo.36にてお待ちしております。こちらで収録テーマ一覧と試し読みページがご覧になれますので、ぜひぜひどうぞ。

 実物がお目見えするオンリー当日がとても楽しみです。ぜひスペースに遊びにお越し下さいませ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]