忍者ブログ
更新履歴、雑記、お知らせ、メールフォームお返事等を集約。雑記は折り返し以降シリーズ全般のネタバレ満載となっております。ご注意ください。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/09 (Tue)
 ということで告知です!

スレイヤーズ学会 学会誌「Slayers Wisdom」
 

 来たる11月21日(日)、スレイヤーズオンリーイベント
「ドラまた外伝2」にてスレイヤーズ学会による『学会誌』Slayers Wisdom を発行します。ぜひ詳細を学会サイトにてご覧下さい。試し読みもできます!

 さて、『学会誌』とは何ぞや?少々ご説明いたしましょう。

 これは春頃からTwitter上で「スレイヤーズのあれやこれやは――もしかしたらこんなのかもしれない!」と「考察」する呟きが非常に濃く熱く沸き起こったのを受け、そうした考察およびファン交流を深める目的で有志が設立した『スレイヤーズ学会』が発行する本です。なので『学会誌』というわけですね。

 本の内容はスレイヤーズに関する「考察」、それ一筋。そう、同人誌の主力である小説や漫画ではなく、あくまで考察なのです。

 考察って……スレイヤーズの何を考察するの?何か同じようなことばっか言ってるんではないの?と思った其処のあなた、そんなことは有りません。

 この本、めちゃくちゃ多彩で濃いですから。

 や、本当です!本当に多彩かつ濃いんですこの本。どのくらいかというと、編集作業中にうふうふと読みながら、あまりの多彩さと濃さに、複数の編集メンバーが『スレイヤーズファンの本気怖い!』と漏らしたくらいです(笑)でもほんと、皆様それぞれのテーマ・視点から「考察」」を見事に書き上げられているんです。一読すればその本気具合を知ることでしょう……この作品のファン怖い。すごすぎる(笑)

 そんな考察論文:計20本を【世界観】【地理・歴史】【魔法】【魔族】【人物論】【文化・生活】【作品構成】の7カテゴリに分類して収録です。論文数、カテゴリ数ともにびっくりするような量ですね(笑)しかもこれだけでは終わらず、その後に「相互干渉・呼称・半島地図」の【データベース】を収録です。論文・データベースともに素晴らしき情報量です。全テーマの一覧が学会サイトにありますので、是非ご覧下さいませ。

 ちなみに私は【人物論】【作品構成】【データベース】に各1本ずつ参加させていただきました。えーと、通常諸禄で喋っているようなことを広げたり狭めたり深めたりあれこれしつつ、論文・データベースという形式に則ってまとめております。なんだか沢山書いておりますが、ひとつでもお楽しみいただければ嬉しいです……!
 
 そんな『学会誌』Slayers Wisdomは当日A-22スペースにてお目見えです。

 スレイヤーズへの愛をポケットに詰めて、是非遊びにお越しくださいませm(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]