忍者ブログ
更新履歴、雑記、お知らせ、メールフォームお返事等を集約。雑記は折り返し以降シリーズ全般のネタバレ満載となっております。ご注意ください。
[1]  [2]  [3
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/19 (Sat)
 「サキシマスオウの種に乗って空想の海へ」のこまつなぎ様からバトンをいだきました。ありがとうございます
初バトンですv

 回し先に己の名前があるってびっくりなものですねえ。で、嬉しい。なので喜々として拾ってみた。

 ちゃーんと嘘偽りなく答えてます。大丈夫、信じて、この目をご覧なさい。眠たげでしょ。

 てことで続きは回答です。

拍手

PR
2009/12/20 (Sun)
 いい汗かいた……!(冬なのに)

 ここ一週間とあるネット創作小説を読み耽ってました。というか、ちょっと様子見てちょびちょび読んでいこうと
いう計画で向かい合ったんですが、少し読んだらもう止まらず、がっつり一気通読へと突入。何、何なんですか
この可愛い子達はー!そして何なんですかこの生唾飲ませる食事シーンはーっ!(ばんばん)

 ということで一週間、夜中はずっと悶えて拳を握ってのたうち回るという生活してました。天国なんだか地獄な
んだか良く分からん日々でした。脳内で世界観ががっつり展開されるのは最高の天国だったんですが、睡眠
不足と身体精神両面の物凄い空腹感は紛れもない地獄だった(笑)ああもう今私、何ちゅーもん見せたんです
かーっ!とここをお勧めされたにゃんこさんを揺さぶりたい!そして抱きしめたい!(笑)

 どちらのサイト様かは敢えて紹介しません。行き着いて先入観なく読んで身悶えなさるが良いと思います。

 改めて思いましたがやっぱり私、文字大好きです。文字最高。最近ゲームしたい熱が高まってたので色々と
再プレイしてたんですが、文字を前にしたらもうそちらしか見えなくなりました。ああ、やっぱいいなあ文字…!
淡々と字が並んでるだけのものに、どうしてこうものめり込んでしまうのか。けどそんなことはどうでもいい。
だって文字を追ってれば、身はおこたに居ようとも翔べるんですよっ!(落ち着け)

 えーとつまり、久々にがっつり文字に耽溺できたためテンションおかしくなってます(笑)眼精疲労だしお腹空
いてるしここ一週間の予定もがっつり狂ったけれど悔いはない。書こうと思ってたネタが飛んだけど悔いは無い
(待て)

 いや実際色々記憶が飛んでしまいました(笑)スレ関係で2記事ほど書きかけのものがあったのと、何かを疑
問に思ってた気がするんですが、何だったかが思い出せない……ううう、メモ取らない性癖がモロに仇になって
いる……でも多分そのうち思い出すでありましょう。つか、放っといてもまた脳内に訳のわからん疑問が浮かん
で来るのは間違いない(笑)あと……気分的にせめて冬至までには書きたいものがあるんですが、目前まで来
てしまいましたねえ……本当はオンリーと同日に出せれば最高だったんですが……既に一ヶ月経とうとしてる
のは何かの間違いであると頑なに信じこませていただきたく思います。いやだって、今年、早っ!(毎年思うが)

 とにもかくにも何であれ、ただいま充実しております。文字とネットがあるって素晴らしい。

拍手

2009/12/12 (Sat)
 最近うっかり本やゲームを買い込んでます。普段は結構迷ってから買うんですが、この所頭に花が咲いてる
ので手が伸びるのが早い速い。師走はクリスマスと誕生日と年越しという、財布の紐の緩むイベントが連続し
てるのが宜しくない。いや実に宜しい(笑)ただ年明け頃正気に戻ったときが……今から正直おそろしい。

 ところでその内買った物のひとつがGBAソフトのアニスのアトリエ。これまた以前うっかり処分して探してて、
っていうソフトだったんですが、今回遂に通販に手を出して再入手しちゃいました。アトリエシリーズ大好きです。
中和剤とかの基本アイテムを黙々と作り溜めるのがた の し い(そこか)

 これとWSで出たふたりのアトリエがDSに移植されないかなーとずっと期待してるんですが、一向に望みが
持てないのが悲しいところでして。ううん、アニスはそのままDSで出来るからいいんですが、ふたりの方は本当
にしてくれたらなあ。もう一回やりたい!と思っても最早ハードからして入手ができない状態なので、現行機に
移植してくれたらハードごと買いかねないのに。いや、今の私なら絶対にやると思います(笑)

 そういえばこの『ふたりのアトリエ』 、最初にやった時とあるサイト様のデータ集に大変お世話になりました。
そこの管理人様と同じ名前の方から以前メッセージをいただいたことがあるんですが、ひょっとしてご本人だっ
たりされるんでしょうか……?もしかしたらそうかもしれないので、この場を使い申し上げておきます。その節は
大変お世話になりましたありがとうございましたm(_ _)m

 現行機に移植してくれたらなあと思うゲームは他にもちょびちょびあります。というか、幼年期に手を出せなか
ったゲームは殆どハードが消えてしまっててやりようがないんですよんもう(笑)

 その筆頭がエコー・ザ・ドルフィンというソフト。身内がやってるのを後ろから見て、すごく羨ましかった。この
ゲーム、プレイヤーはイルカになるんですよ。イルカになって海を泳いで、消えた仲間を捜しに行くっていう内
容なんです。このイルカ(名前はエコー)が泳ぐ海がとても綺麗で気持ちよさそうで、イベントをクリアするよりも
海中を自由に泳ぎ、時にジャンプして宙に舞うっていうことそのものの方が楽しいとプレイしてた身内は言って
ました。今でもよく憶えているし、海のグラフィックも鮮明に思い出せる。憧れのゲームです。

 で、最近。これが現行機にダウンロードできるよ、という情報を知っていよっしゃあああっ!と雄叫びを上げ、
喜び勇んで調べてみたらWiiだったので諦めました orz。据え置き機を買うという選択肢は私には無い…ううっ
これ以上大きめの物体は増やしたくないんだ……!(しくしく)そして調べてたらこのソフト、進めば進むほど
ストーリーが超ぶっ飛んだシロモノになっていくと聞いて夢が壊れかけましたorz うん、私このソフト、最初か
らクリアしたいと思ってなかったんですよねー、ただ単にイルカになって泳ぎたいだけなんで(笑)なのでまだ憧
れのゲームではあり続けるでしょう(笑)

 でも、内容は置いといて(置くんかい)。このソフト携帯機で出てくれたらなーとは今も思ってます。気が向い
たときにさっと取り出して、好きな時に好きなだけ綺麗な海を泳ぐっていうのが出来たら実に良いと思うんです
よねー。元々大がかりなイベントをクリアするより好きに動き回ったり採取したりアイテム作り溜めたり、そういう
ちまちました作業の方が好きなんですよ私。だからDQとかアトリエとかろいやる的な、大枠は決まってるけど
その間何をやるかはお任せご自由にどうぞ、っていうゲームに惹かれるみたいで。何かをクリアしないと絶対に
進めないようになってるタイプのゲームは苦手です。つかテイルズのダンジョンにはどんだけ泣かされたか。 
そして、こういうちまっこい作業をやりながら、合間合間にツッコミ入れたりデータを拾ってネチネチと喋るのが
超 た の し く て(それか) とまあ、こういう趣味の人なので、わたくし難度ぬるめでかつ奥の深いゲーム
を愛しております(笑)

 という訳で、今でもやりたいゲームは沢山あります。据え置き機は駄目ですが携帯機ならハードごと買いか
ねないので、アレとかコレとかソレとか移植してくれたらなあ……上記のあれこれは別とすれば、して欲しい筆
頭は勿論ろいやるとSFCスレイヤーズです(笑)わんだほーはまた別の話。

拍手

2009/11/16 (Mon)
 ファルシェスが世に出て、EVO-RのED名が発表されて以来、「砂時計」と聞くとスレファンはぴくっと反応す
るようになったんじゃないかと思います。

 もちろん私もそうなのですが、しかし多分、ぴくっとする度合いがちょっと強烈だったかもしれません。
 なぜなら私この一年半ほど、ずっととある所に行きたくて堪らなかったのです。

 それは何処かといいますと、名古屋にあります砂時計ギャラリーさま。

 実に珍しい砂時計専門のギャラリー、しかも毎年11月には100~200点の砂時計を集めた『砂時計展』が
開催されるという、砂時計が好きな人には実に堪らない場所。そうでなくとも、聞いただけで「おおっ珍しい!」と
思われるであろう場所であります。

 もともと私、何故か砂時計そのものが好きなんですね。砂が落ちる姿をぼけーっと眺めるのも良し、あの流線
型の姿を愛でるのも良し。そして砂時計ってデザインが色々さまざま無限の組み合わせで、それを見比べるの
も面白い。という訳で、ここが気にならないはずが無かったのです。

 そこに昨日ようやっと行くことができました。やったー!

拍手

2009/10/24 (Sat)
 あ……ありのまま、今日、起こったことを記す。

 久々の完全ヒマ休日だというのに平日と同じ時間に目が覚める。しかし早すぎてやることがない。今
したいことと言えばゲームだが(おい)、流石に朝っぱらからそれはアレ過ぎるわと考え直して腕を組む。

 よし取り敢えず今日は買い物でも行くか、冬服を買い足さないとだしなーと基本方針が決定した所で
適当に準備をして立ち上がる。どこへ行くかは住処を出てから考えよー。

 しばしの間。

 
CIMG07401.JPG 気付いたら軽井沢で紅葉を狩ってました。

拍手

忍者ブログ [PR]