忍者ブログ
更新履歴、雑記、お知らせ、メールフォームお返事等を集約。雑記は折り返し以降シリーズ全般のネタバレ満載となっております。ご注意ください。
[67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55
2024/11/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/11 (Sun)
 REVOLUTIONの感想を書いていたとき、何度もTRYと書いた記憶があります。
 
 私の場合、前3作のうちリアルタイムで最初から最後まで追うことができたのはTRYのみ。REVOを7日ごとに
追いかけていた時は、TRYを追いかけていた時のことが何度も思い出されて、その時と現在を重ね合わせて
見ていたために何度もTRYと出てきたのだと思います。

 けど、リアルタイムで追えたということを抜いても、私にとって一番じっくり見たのはTRYでした。

 なぜならそれは、待つ時間があったから。

 私がスレイヤーズと出会ったのは、NEXTの最後。そして最終話の次の日に原作を初めて手にとって、今に
至ります。その出会いの日からしばらくして、アニメ第3シリーズ決定の報が公表されました。この時どれだけ
嬉しかったかは、今でもはっきり覚えています。もう一度やってくるスレイヤーズ。そのことを知った瞬間から
その日が楽しみで仕方なくて、じっとしていられなくて動き始めたものでした。

 この、出会いの日からTRYまでの半年間はまさにスレイヤーズとの蜜月。初めて原作を読み進んで、一巻
ずつ登場してくるNEXTを見て、スレイヤーズというものにどんどん触れて好きになっていきながら、全く新しい
ストーリーをもって登場してくるTRYを待つ時間。TRYを待つこの時間はとても楽しくて仕方なくて、そしてこの
楽しさがTRYへの熱をこの上なく高めてくれました。そして、熱が高められたことで、TRYは最初から最後まで
ひたすらのめりこんで見られたのだと思います。

 だから、2008年に新シリーズ決定の報が出て、そしてそれは第4期・第5期の分割2クール制で間に3ヶ月
のインターバルが入るらしいと聞いた時、私はむしろ良し!と思いました。3ヶ月のインターバルがあるという
ことは、待つ時間がもう一度来るということ。もう一度あの時間が味わえるかもしれないと思って、それがとても
楽しみで仕方ありませんでした。

 だからその後、第5期EVOLUTION-RはAT-Xのみと分かった時はこの面でとても複雑になりました。
確かに待つ時間は来る。けど、それは最初の予想以上に長くなるし、リアルタイムの興奮は中々望めない。
それではつまらない、と思ったものでした。

 けど、じたばたしても仕方ありません。今はただ、この長くなった待つ時間を楽しみたいと思います。

 今は日付が変わる少し前で、もうすぐ1月12日になります。リアルタイムのEVOLUTION-R開始の日。
同じように待つ時間を楽しんだ方々が、EVOLUTION-R開始の時間を迎えられたら良いなあと思います。

 明日ではありませんが、そのうちいつか会いましょう、EVOLUTION-R。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]